ハンバーガーという食べ物

あまり食べ物には煩くないのだが、たまたま愛読しているフリーペーパーに紹介されていたハンバーガーが
とても美味しそうに見えたのでガラにも無く片手に人形町、「brothers’」へ。


CIMG1694

そう、すでに店構えからしてアメリカン。古き良き時代を彷彿とさせる雰囲気がなぜか下町人形町に現れる。
(確か明治座に近いところにあります。)この町並みとのアンバランスさが期待をさらに大きくします。
もともとジャンクフードは好き。
中でもハンバーガーは好きなほうで、とてもアメリカ的な感じがするのがたまらなく良いんですね。中学生のころリーバイスに憧れたみたいな、そんなくだらない異国への憧憬が根底にあって、それでも「安い、早い、うまい」の3原則を忠実に守ったマクドナルドには良くお世話になっています。
店に入るとこのメニュー。向こうの映画に出てきそうだ。
CIMG1699

そしてこの店のもっとも大きいバーガーである、ダブルロットを迷わずオーダー。
CIMG1712

バンズ-ベイクドバイナップル-パティ-フライドエッグ-パティ-チェダーチーズ-トマト-レタス-バンズ
(順不同、記憶の限り)というかなり挑発的なハンバーガー。
迫力があり過ぎて食べ始めるにはちょっとした決意が必要です。
大味かとおもったらかなり美味しい。
まずバンズが違う。かなりサクサクで香ばしい。さらにソースも向こうのBBQソースのようで、パティもしっかりと塩コショウが利いていて美味。
つけあわせも付いてくるんですね。ポテトとオニオン。ここまで来るとハンバーガーは一つの料理としてみなさざるを得ない。
確かに「食べ終わると軽く疲労感すら覚え」ます。。。
けど、これまでのハンバーガー観を変えるスバラシイ作品。店の雰囲気もマル。車で行ったので飲めなかったけど、ビールもそこそこ揃ってるので今度は仲間とワイワイ来よう。
テイクアウト可。配達もやってくれるようです。
家か会社のどちらかの近くに是非欲しい名店。
うまいですよ。