なんと、(ちょっと時代遅れな感がありますが、知らなかった、、、)
知る人ぞ知る、小川軒のレーズンウイッチが話題になっています。
(小川軒っていろいろあるぞ!どういうことだ?と疑問に思われた方はこちら。
おそらく本人達よりも詳細な比較が載っています)
ブログ界でも有名なLifeisBeautifulにて、
レーズンサンドの謎(付録:登録商標の調べ方)の記事。
この関係者はワタクシも良く知る人で、
学生時代は2年ほど長きに渡って、労働なるものを体験させていただいたところであり、(新橋)
甘いモノ嫌いのワタクシをケーキを初めとする洋菓子全般を食べれるようにしていただいたという
悔やみきれないご恩があるので、リファーせざるを得ないわけですが、件の
ここは「きっと『銀のぶどう』あたりからレーズンサンドを発売する予定なんだ」と素直に解釈しても良いのだが、最近MBAとの付き合いの多い私は、「きっと小川軒に買収を持ちかけているに違いない」と思ってしまうのだがどうだろうか。最近のグレープストーンは、「一店舗複数ブランド」というユニークな店舗展開をしているが、「小川軒」のブランドはそこに良くマッチするように思える。
については、本人の発表を待つまでも無く、ありえないと推察されますので、
一般的には同でも良い問題なのでしょうが、一応、表明しておきます。
(小川軒ホールディングスの設立という構想はあるようです冗句です)
(正確を期すなら、中島さんの写真にもあるように、焦点があたっているのが代官山小川軒なのであれば、
知る由がないが、基本的に「レイズンウイッチ」に関して言えば、物量、評価、等を考えると
メジャーなのは間違いなく、目黒/新橋であり、当該の店舗に着いては買収の噂は無いと思われます)