沖縄の模様

到着してから行ったのが、食べログ評価で絶賛のBBR。


フレンチ、お昼もコース。で、2300円くらい。



お肉と現地のお魚がついたコース。そこまでの感動はなかったけど、確かにコストパフォーマンスは抜群。
平日だからか、たくさん現地の人がランチにきていました。珍しく、わナンバーを見なかった。
ホテル着。

ザ、リゾートホテル!って感じで、小奇麗、ゴージャス、広くて、満足。
定番、ちゅら海水族館。


途中にあった噴水ならぬ、噴霧器?で大はしゃぎのサクタロウ。

花も南国らしい。


友人と来たときはまったく気付かなかった、まわりの公園が何気に大変良い。へんなニョロニョロのアップ。

夜は雨降りだったけど、うふやーへGO


アグーしゃぶしゃぶ。


翌日。これまた定番。パイナップル園。(おきなわワールドへは行けなかった)

午後は首里城へ。

首里城の御嶽。



牧志公設市場の上にあるきらく

料理写真はないのだけど、現地料理がお手軽で食べれるのでおすすめ。
あんまりキレイではないけれど、小上がりもあるし、逆に汚しても気が引けないのが子連れにもやさしい。
高解像度はこちらから。
フルハイビジョンのデジビがあると、写真をさっぱり撮らなくなってしまうのは、大変残念なことです。反省します。
見返してみると、スケジュール的に子連れにはやっぱりキツキツでした。沖縄ワールド行けなかったし、国際通り周辺も牧志公設市場に行くのにぶらっと通ったくらいで、あまり見て回れなかった。あと、友人と行ったときに現地のスーパーでお土産を買ってよかった思い出があったので、勢いジャスコに行ったら、あんまりお土産なくてちょっとガッカリ。もっとローカルなスーパーに行くべきだった。また、レンタカーのカーナビがショボすぎてこれまたゲンナリ。今思い出したけど、ナビウォークとか使えばよかった。こういう時にiphoneとかいいね。
でも、まあ、ちょっと肌寒かったけど、ホテルプール、ホテルビーチ、海も行けたし、沖縄料理もたくさん食べたし、パイナップルは来年いっぱい要らないくらい食べたし、泡盛は飲まなかったけど、政治的にも軍事的にも揉めているはずの沖縄の空は青かったです。以上。